はにワンの徒然日記

わが心にうつりけるを、わが心のままに書く。

ハイチュウチャレンジ!

 

今日は書くネタが入ったんでご紹介。

 

今日、昼ご飯を食べた後、ハイチュウを食べてたら、銀紙にこんなことが書いていたんです。

 

「ハイチュウ4個をタテにしてつみ上げてみよう!」

 

これ余裕じゃね?って最初は思ったわけです。で、もう一枚の銀紙に、

 

「ハイチュウ10個を横にしてつみ上げてみよう!」

 

と書いてありました。個人的に前者のほうが楽だと思ったんですけど、隣のやつが

 

「いや、タテにつむほうが難しいで」

 

と言うんです。

じゃあ、どっちが楽かってことで、実際にタテにつんでみました(笑)

3個までは余裕でいけたんです。でも4個目が上手く乗らないんですね(;・∀・)

なかなか安定せず、のせようとしてもどうしても崩れてしまう。でも諦めずに数十分挑戦し続けた結果、ついにお題をクリアできました♪ 下がその写真(サイズが大きいのはご容赦ください)

f:id:gorisam:20130605130122j:plain

 

なんとも言えない達成感を感じましたね。ただ、自分、こんなところで何してんだろうって気持にもなりました(笑)

 

みなさんも一度チャレンジしてみてください!